足元の一歩から
小さなことからコツコツと…がモットーのはずなのですが,実際の毎日は?




先日の週末はおだやかな春の気候。

徳島ではちょうど桜も満開とあって絶好のお花見日和でした。
木曜日にお花見できなかったので,日曜日は朝からお弁当を持ってお花見に let's go ♪

眉山の山頂までハイキングをしてきました。
久しぶりにさくら(犬)も一緒にお出かけです。


山頂までふもとから5kmほどの距離。


眉山には麓から山頂まで至る所に桜の木があるのでお花見には絶好の場所です。
午前中に登り初めて一時間半ほどで山頂に到着。


思ったほど人も多くなく,のんびりお花見をすること出来ました。

山頂の広場でお弁当です。


もったいないくらいの満開です。



これも桜?



娘:「さくらを桜と一緒に撮って♪」

胴長さくら…


さくらも今回は往復10Kmの道を完歩しました。去年登ったときはかなりの距離抱っこしたのですが,体力つきました。

途中給水しながらも,最後まで歩きました♪


いつの間にか春爛漫で,桜以外にもいろいろな花を楽しめました。











自宅に帰ると,姫りんごの木にも花が咲いておりました。


この樹は娘の小学校入学記念に植えた樹。
彼女ももうすぐ5年生,今年も元気に過ごして欲しいと思います。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« お花見は大雨... 久しぶりに… »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。