足元の一歩から
小さなことからコツコツと…がモットーのはずなのですが,実際の毎日は?




先日,久しぶりというか,はじめて嫁さんをロードスターに乗せて関西方面に遠出しました。

はじめて…というのはNBロードスターになってからはじめてという意味なのですが,10年乗ってて「はじめて」なんですからすごいことです。
以前のNAの頃は,車がこれ一台しかなかったこともあり,泊まりがけで出かけたりしたこともありましたし嫁さん自身も運転していたんですが,NBになってからは嫁さんと出かけるときはもう一台の車を使用していました。

しかし,今回のお出かけはどうしてもロードスターを使わなければならない理由がありました。

そう,来年の車検時に考えているモディファイの相談です。
今のロードスターも次回車検が11年目。
まだまだそんなに不具合が出ている訳ではないですが,これからも長く乗ろうと思えば予防的処置も兼ねてエンジンのオーバーホールなどもしてみたいところ。

いつもお世話になっている地元のディーラーに相談したところ,ディーラー内のメカニックではエンジンのオーバーホールまでは対応できず,要望があった場合はそこから外注に出すとのことでした。
今まで担当のメカニックの方には色々無理を言って社外品を取り付けてきてもらいましたが,あまりご迷惑をかけるのも忍びないと思い,今回はいわゆる「ロードスター専門店」へ持ち込みです。

かといって,近くにそのような専門店はありません。
色々検討した結果,一応関西方面の専門店さんに相談することになったのでした。

片道130Km程の道のりをクッション無しのバケットシート,さらには前10Kg後8kgのスプリングはダンパーを再弱にしても助手席にはきついでしょうね(笑)。

嫁:「体中がしびれる感じ…」

嫁さんは三宮方面でお買い物。私は専門店へ向かいます。

初めての専門店にワクワクです。
お店の駐車場には数台のNAが止まっています。どの車も色々手が入っているようです。

予め,連絡はしてあったので話はスムーズでした。
ロードスターの現状を簡単にチェックしてもらい,モディファイに関するご相談………

最終的にはバラしてみないとわからない部分多数ですが,次期車検時にエンジンのオーバーホールをお願いすることで話をしてきました。
まだしばらく先の話ですがとても楽しみなことができました。

それまで壊さないよう大切に乗らないとね。














コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ラケット変更 快進撃 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。