足元の一歩から
小さなことからコツコツと…がモットーのはずなのですが,実際の毎日は?




日曜日,徳島は結構な雨。。。

「良く降るなぁ~」とふと外に目をやりますと…

「????」


そこには見慣れないものがありました。



なんと「きのこ」が生えているではありませんか。

娘:「すごーい

ここに住み始めてもう6-7年経ちますけど,キノコが生えてきたのははじめて。

それも結構大柄です。


大人の指がこれくらいです。結構な大きさです。

何で突然生えてきたんでしょうか。。。。

「うーむ…」

おそらく鳥か何かがどこかから胞子を運んできたと考えるのが妥当ですよね。。。。


色が真っ白で鮮やかなので,娘はなんだか大はしゃぎ。

「抜かないでとっておいてよ。」

とのリクエストに月曜日一日はそのままにしておきました。

次の日。



何と笠が開いてきています。
「キノコらしくなってきたねぇ~」…どうにも嬉しそうな娘です。


何のキノコかネットで見ているのですが,今一つ確定診断が出来ません。

変な毒がなければそれでいいんですが,これが松茸だったらねぇ。。。。

どんどん,増えてきているような気がするのでもう取り除いた方がいいかもしれません。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 郷愁 楽天オープン »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。