足元の一歩から
小さなことからコツコツと…がモットーのはずなのですが,実際の毎日は?




なんだか月一回ペースの更新が定着しつつありますが…

近況をつれづれにご報告。

まず…
鳩が玄関先に巣を作りました!

玄関正面に植えているトネリコの木の中なんですが,どうも鳩さんお気に入りの様子。


写真中央部少し上の部分なんですが…逆光でわかりにくいですね。


最近は一羽の鳩がずっと巣の中にいますので,卵を温めているのではないかとちょっと期待♪

玄関の出入りを心持ち静かにするように心がけています。

ただ,季節的に今から子育てってできるのか不安なんですが…あまり急激に寒くならないことを祈りたいです。


そして…
「また」と言われるかもしれませんが,携帯変えました

2度目のMNPでまたauへ逆戻り。(携帯歴でいうとau→docomo→au→docomo→au…5度目のキャリア変更です)今度はiPhone5です。

BlackBerryはホントにいい携帯で,周りに持っている人も少なくて不満はあまりなかったのですが,とある事情で家族みんなでauにお引っ越しが決定し,ならばappleというながれです。

使っていた9790は,日本未発売の型番でしたし,9ヶ月ほどの使用でまだまだきれいでしたから,ニーズがあるかもと,オークションに出品。

無事落札され次のご主人様のもとに旅立っていきました。


まだiPhoneを使いこなせてはいませんが,なるほどなるほど,出来ることはいろいろあって楽しそうです。
ただ,文字入力だけはさすがにBlackBerryに軍配,フリック入力に慣れないといけませんね。


iPhone5のメール入力画面。さすがにQWERTYキーボード表示ではミスタイプの嵐になるので,頑張ってフリック入力に慣れたいと思います。

ついでに夜の部~

最近のお気に入り。



黒ビールが流行して最近はいろんな種類のビールが飲めるようになりました。以前からなんとなく好きだった私には嬉しい限りなのですが,中でもこの「クリーミートップ」はなかなか美味。これからの季節,じっくり味わって飲む飲み方にもマッチしそうな味わいです。






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 続くときは続... 歳?それとも... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。