足元の一歩から
小さなことからコツコツと…がモットーのはずなのですが,実際の毎日は?




今日は朝から曇り空です。

天気予報でもお昼過ぎからはとのことでしたので,久しぶりにター坊にて出勤。

このところの「黄砂」でター坊は埃だらけです。ドアノブを触ってもざらっとした感触…洗車も一ヶ月以上していない気がします。

さすがにこれだけ埃ののったまま,幌を開けると中が悲惨な状態になりそうなので,おとなしくクローズドで走りました。明日天気が良ければ洗車したいなぁ…

四月も後半に入りました。新一年生になった娘もようやく新しい環境に慣れてきたようです。まだ学校に行き始めて二週間ほどですが,ドタバタだった最初の一週間が過ぎ,二週間目でようやくリズムをつかんできたみたいです。

とはいっても,お昼前には下校していますからまだまだ慣らし中です。給食の開始は連休明けらしいです。

一方,娘より嫁さんの方が疲れていたりします。幼稚園時代より家を出る時間が1時間くらい早くなったので,朝食の用意や朝の支度をするのに1時間早く起床ですからね。朝の弱い人にはつらいです。

それに合わせて,私の出勤時間も小一時間早くなりました(笑)。早く着いて朝雑用をするのは結構はかどります。これは良い生活リズムかも♪

しかし,幼稚園時代に比べ,保護者の参加しなければいけない行事がかなり増えたような気がします。まだ最初だからでしょうか。

連休中には親のソフトボール大会の練習,学校の草抜きと早くも二つ行事が入っています。

ソフトボール大会って練習が必要なほど,本格的なのでしょうか…なんだかすごいです。←多少興味はありますが(^^ゞ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 2006/04/21(F... 2006/04/23(S... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。