足元の一歩から
小さなことからコツコツと…がモットーのはずなのですが,実際の毎日は?




今日気がついたことですが,ついにマツダのHPから「ター坊」のページが消えてしまいました。発表からすでに三年近くになります。思えば三年前のこの頃は情報集めに必死になっていました。

-NB(ロードスター二代目の愛称)最後の限定車- として出てきたター坊。その姿は最終的にはターボ仕様でしたが,開発の経緯ではデチューンされたF4エンジンが積まれるとか,NA200ps仕様だと噂されたり話題を振りまいていました。

初代のロードスターを手放して二年… どんな形になろうともNB最終形の限定車を買ってやるんだと決めていた私は,発表と同時に地元ディーラーに申し込みに行きました。
乗り始めてすでに二年半が経ちましたが,未だに乗るときはワクワクしますからロードスターって不思議です。

さて,慰安旅行の続きです。

二日目に宿泊したホテルは高山市近郊にある「ホテルアソシア高山リゾート

初日の趣のある旅館から打って変わって,近代的なリゾートホテルです。このホテルからも北アルプスの山並みがきれいに見えるはずでしたが,夕方くらいからは雲が多くなり,残念ながら見えませんでした。

しかし,それでもこのホテルの5・7階に設置されている「天空の湯」という名のお風呂から見る景色は絶景です。そもそもホテル自体が街から少し離れた小高い丘にあるので景色はすばらしいです。なんとお風呂にはよく展望台などに設置してある望遠鏡まであります。

お風呂も様々な種類の湯船が用意してあって,それぞれに浸かってみるだけでも楽しいかも♪

一風呂浴びてサッパリした後,夜はみんなで鉄板焼き(飛騨牛)をいただきました。



柔らかいお肉でとてもジューシー 美味しかったです。



担当してくださったコックさんは二名。我が診療所スタッフの過激な(?)突っ込みにもめげず,最後まで料理を頑張ってくださいました(笑)。ありがとうございました。

ありがとうございました


次の日は最終日。午前中は高山市の朝市や,古い町並みを散策しました。町並みの一角に歯医者を発見!


同業者の前で記念撮影をさせてもらいました。外観は町並みに合わせて古風ですが中はどんな感じなのでしょうか。。。興味ありますね。


町並みを散策しながら,スタッフ達は待っている家族へのお土産選び。

A嬢はミョーにこれが気になっていたようです。




昼からはまた長い長い列車の旅。。。半日かけて徳島に帰りました。

スタッフ一同充分充電できたはずですので,年末に向けて頑張っていきたいと思います。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 061021(SAT)天... 061028(SUN)天... »
 
コメント
 
 
 
気になるタカヤマン(笑) (路渡カッパ)
2006-10-26 10:03:13
ご当地キャラなんですね。



飛騨・高山、いいなあ。一度行かなければ・・・

近いようで遠いので今まで行けてませんが、

温泉、飛騨牛、大自然と魅力いっぱいですね。

ダイヤル式の電話を見るだけでも値打ちありそう(?笑)

混浴では男の方が遠慮しますよね。



スタッフの皆さんもエネルギー充電されて、年末頑張って下さい。

私も歯の治療、放置中なので年末までに・・・
 
 
 
是非奥様と… (bp_zet)
2006-10-28 11:13:10
路渡カッパ様



確かに京都からでも近いようで遠い距離なのでしょうか?



公共の交通機関を使うより高速道路で行く方がアクセスはしやすいかなと感じましたが,実際はどうですかね。



きっと今頃は紅葉真っ盛りなんでしょうねぇ。。。



是非奥様と路渡君とご一緒に♪
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。