足元の一歩から
小さなことからコツコツと…がモットーのはずなのですが,実際の毎日は?




今日は一日雨模様・・・それでもなぜか通勤時間帯は雨が止んでいたので自転車通勤できました。今月の自転車通勤目標:「平均速度を1km/h上げる」ここまでは何とか維持できています(笑)。

さて,旅行の記憶がどこかえ消えてしまわないうちに少々でも書き留めておこうと思います。

今回,行き先にグアムを選んだのは,1.適度に近いところ,2.プールが充実しているところ,3.シュノーケリングが可能なところ などが大きな理由です。

プールなんて日本国内でも面白いところはたくさんありますが,使用設備の年齢制限が厳しかったりで,うちの娘には使えないものが多すぎます。そこへ行くと向こうは結構おおらかで,「自己責任で」という部分があるんですよね。

決して水をなめているわけではありませんが,親の監視のもとなら結構過激なスライダーなども大丈夫かなと・・・

ということで宿泊するホテルも水のアクティビティが充実したホテル「P.I.C(Pacific Islands Club)GUAM」を選びました。

これが大当たりでした。泳ぐのが大好きな娘はほぼずっとプールへ入り浸り・・・。

嫁さんはグアムに来たついでに少しは買い物も予定していたようですが,結局4日間,オプショナルツアーで海へ行った以外はずっとプールサイドにいました  最終日にはさすがに嫁さんの機嫌が(^^ゞ。







ですが,泳ぐのが好きな方にはホントにお勧めのホテルです。写真はスライダー以外で娘がはまっていた「ウォーターウォーク」と「ウォーターログ」ほっとけば何時間でもやってそうな勢いでした。

ただし,・・・これは「たまたま」だったのかもわからないので,書くべきかどうか迷ったのですが・・・

最近,グアムなどには中国や韓国からの観光客も多いようです。特にP.I.Cは韓国(?)のTVドラマのロケにも使われたようでとりわけ多いんだそうです。
で,プールサイドで見た光景なのですが,初日,(中国の方か韓国の方かわかりませんけど)子供がプールサイドで普通におしっこしているんです

その時は,(子供だからネ・・・)と思っていたのですが,次の日今度は親が介助しながらまたおしっこしている光景を嫁さんが目撃!!

トイレが近くにないのならまだわかりますが,すぐそばにあるにもかかわらず・・・です。

で,極めつけは三日目の夕食時。プールサイドのお店でバーベキューを食べていました。隣の中国から来られていたファミリー,子供がおしっこしたくなったらしく,もっていたペットボトルの中にさせているんです。

トイレ近くにあるのに・・・嫁さんは唖然としてその光景を見つめていたようです。

これって,文化の違いですかね・・・ということで清潔好きのかたはあまり裸足でプールサイドを歩かれない方がいいかもしれません。

まあ,それを差し引いても楽しいホテルでした。「たまたま」と信じたい・・・です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 2005年08月22... 2005年08月24... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。