足元の一歩から
小さなことからコツコツと…がモットーのはずなのですが,実際の毎日は?




何だかここ数日すでに「夏」到来を思わせるような気候です。

が,ブログネタはまだGWに行った場所の話題です<m(__)m>。

連休最終日,連休中の疲れを癒すために温泉に行ってきました。

我が家は3人ともお風呂大好き。「わざわざ」温泉に入るために遠出ができる人種です(笑)。

そんな我が家のお気に入りの温泉が淡路島にあります。

洲本温泉内にあるホテルニュー淡路別亭 淡路夢千景という温泉
ここの「天空の雫」と銘打ったお風呂はとても雰囲気がいいです。

海と直結した感じのある露天風呂は天気の良いときはホントに絶景。心が洗われる。。。そんな感じでしょうか。

宿泊はそれなりのお値段ですから,何か特別なイベントでもないとなかなか気軽には泊まることは出来ないのですが,日帰り入浴ならばなんとか…

で,最終日,ココへ出かけてきました。

出かける前にお風呂&食事のプランができるか確認したくて電話を入れたのですが,

ホテルマン:「日帰りカジュアルプランというのを5/1よりやってます。」

とのこと。

昼食に温泉(ホテルニュー淡路グループ3カ所入り放題)を付けて3000円らしいのですが,その昼食メニューが

ホテルマン:「牛丼です。」

????牛丼?…  で,3000円??。。。。。


巷の牛丼チェーン店とは温泉付きとはいえ値段がかなり違います。

で,よくよくネットを見ていきますと,なんと「淡路島牛丼プロジェクト」なるものが始まっているんだそうです。

淡路島といえばタマネギを代表とする農産物や酪農が有名。ですから,その地のものを使ったこだわりの牛丼なんだそうです。

もちろんいただいてまいりました

写真はありませんが,確かに美味しかった。。。。

牛丼プロジェクトのHPには「『讃岐』と言ったら『うどん』というように『淡路』と言ったら『牛丼』を普及させたい」といった内容の文言がありましたが,どうなるでしょうか。是非成功してほしいのですが…


確かに美味しいのですが,讃岐うどんには値段が安い,一日何杯か食べることが出来る,などの強みがあると思うんです。

こだわった分,値段が張るのは仕方ないと思いますが,はたして普及していくかどうか。。。私は普段,あまり牛丼を食べることがないので,ぜひ『牛丼好き』な方にお試しいただきたいプロジェクトですね。

ただ,各店で少しずつ味も違うようなので,また別のお店の牛丼を食べてみたい…
今はそんな風に思っています。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« GW中の出来事 自然体 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。