足元の一歩から
小さなことからコツコツと…がモットーのはずなのですが,実際の毎日は?




今日は朝から曇り空。西の空を眺めても今にも雨が降り出しそうです。(徳島の天気は西から変わってきますよね)

娘曰く,「今日は自転車やめて,車で行った方がいいと思うよ。」

しかし,インターネットで眺める天気予報は「晴」。娘の意見を無視して自転車で通勤したのですが,見事今日の天気を当てたのは彼女でした(・_・)。昼前からは雨が降ったり止んだりのぐずついた天気となり,帰る頃も小雨がぱらついてました。おかげで,家にたどり着く頃は結構ずぶぬれ・・・。もう濡れて気持ちのいい季節は過ぎました。寒かったです。

教訓:人の忠告は素直に聞き入れましょう(笑)。

家に帰ると,夏に頼んだもうひとつのドラえもん硬貨セットが届いていました。なんとドラえもんの形をしたケースです。ふたを開くとお馴染みのドラえもんのメロディーが



中に入っているのは2005年度のフツーの硬貨・・・おや,一枚ドラちゃんが入っています(笑)。これだけで満足だったりします。



ケースをいれる外箱の裏に日本の硬貨の素材や重さ,大きさなどが表になって載っていました。ふ~ん,一円玉が1gというのは知っていましたが,大きさもジャスト2cmなんですねぇ。知っていたら何かの時に使えるかも・・・ちなみに500円玉は7gちょうどのようです。



これで,プルーフ硬貨と共に「嫁入り道具第2弾」ができました(笑)。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 2005年09月26... 2005年09月28... »
 
コメント
 
 
 
いいですねー! (くみ)
2005-09-28 21:40:10
いいですね、このコインセット。

私の妹が、先生の娘さん同様、ドラえもん命(?)なんです。

3年前には、横浜で開催されてたドラえもんミュージアム展(だったかな?)に無理矢理連れて行かされました。



また機会があれば見せて下さい。あ、先生に頼むんじゃなくて、娘さんに頼まないといけないんですよね?(^^)

 
 
 
遊びに来てね~ (bp_zet)
2005-09-29 08:20:59
そっか~大きくなってもドラちゃん命の方,いらっしゃるんですよね。



娘もこのままドラちゃん一本で大きくなってくれるでしょうか?それとも親に似て「浮気性?」



あ・・・決して私は新しいもの好きですが,浮気性では・・・・(^^ゞ
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。