足元の一歩から
小さなことからコツコツと…がモットーのはずなのですが,実際の毎日は?




月曜日は敬老の日でお休みでした。

学会からとんぼ返りのその日はテニススクールのコーチが出場する試合の見学。
娘を担当してもらっているSコーチがシングルスの試合に出場するとのことだったので家族3人応援に行ってきました。

娘も私もコーチ達の真剣モードはあまり目にしたことがありません。

とくにSコーチはスクールの中でも優しすぎるくらい優しいので,ある意味子供達もお友達感覚。
罰ゲームで素直に子供にジュースをおごらされるのは彼くらいでしょうね

試合の方は8ゲームの1セットマッチ。
1回戦は順当勝ち。
Sコーチはサウスポーなんですが,左利き特有のサーブで相手を翻弄してました。
サーブ&ボレーも何度か決めて「さすが」と思わせる試合内容でした。

それにしてもひとつひとつのフォームがやっぱりきれいです。娘にもその当たりは大いに参考になった様子。


きれいなトロフィーポーズ?



ファーストボレーもお手本通りです♪


そして2回戦。
2回戦の相手はなんとスクールに通っておられるお方(シード選手)。

上級者クラスの人ですが,私も何度か一緒にレッスンを受けさせてもらった事があります(もちろん中級レベルのレッスンでですが)

…こういう場合,やっぱりやりにくいのかなぁ。。。。


Tコーチ曰く「赤鬼対青鬼」…格好良く見えました。

試合は,最初の数ゲームこそ互角の流れでしたが,中盤以降は完全にコーチのスタミナ切れ。
後で聞いたら体の数カ所が痙攣を起こしていたそうで…

相手は1試合目,コーチは2試合目というのがちょっと大きかったのかもしれません。
普段はインドアですしね。


それでも,娘には効果絶大の活躍だったようで,帰りにはコーチを見る目が尊敬の眼差しになっておりました。

しばらくはジュースを奢らなくても済みそうですね。










コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )