足元の一歩から
小さなことからコツコツと…がモットーのはずなのですが,実際の毎日は?

いつものことですが。。。遅ればせながら新年明けましておめでとうございます。

本年も拙い日記におつきあいの程,よろしくお願い申し上げます。

さて,恒例にしたいお正月休みのスキーですが,今年も何とかいくことが出来ました。

昨年,一昨年はルスツに行きました。コースが非常に豊富ですし,リフトも新しくあまり文句のないスキー場ですが,今回は別の場所へチャレンジ♪

今回は「Club Med」のあるサホロに行ってきました。一昨年,ビンタン島へいった時に宿泊したホテルグループです。

この時の印象が非常に良かったので,今回はこちらを選びました。

もちろん,お値段は少々いいのですが,「オールインクルーシブ」です。食事,リフト代,スキーのレッスンまでが最初から組み込まれた値段設定になっています。ですから,楽しみ方によってはお得なのかもしれません。

今シーズンは昨年末ギリギリまで雪が少ないことが話題になっておりましたが,私たちが北海道へ出向く二日前から急に冬型に。。。

かなり寒い中をサホロへ向かいました。札幌の新千歳空港に到着すると,毎年立ち寄るのがこちらの「朝市食堂」

到着ロビー階にあります。

ここで「いくら」のおにぎりと揚げ餅を必ず食べています(笑)。
美味しいんですよね。ホントに。

サホロには新千歳空港からJRで1時間ちょっと,新得駅という駅まで移動します。新得駅からはホテルの送迎バスで15分ほどでしょうか。

駅のホームには雪が一杯♪

途中列車の窓から見える景色もかなり期待できる状況です

ただ,やはり四国からだと丸一日かけての移動です。2時半頃にホテルへ到着しましたが,リフトの稼働時間が3時頃までですからほとんど滑る時間はありません。

おまけに付いた当日,現地はかなり吹雪いていたようで,リフトも一基のみしか動いていなかった様子。

ホテルのすぐ外でもこのありさま。。。。

ですので,スキーは次の日からとなりました。

スキー場の様子とホテルについてはまた次回アップします。

何はともあれ2009年もよろしくお願い申し上げます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )