ブツブツパラダイス

つるつるお肌目指して頑張ってます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

いぼはだんだん大きくなり、そして増えるんです。

2016-11-01 14:10:15 | 日記
突然、目じりのところに水いぼらしきものが出現しました。最初は、小さい丸っぽい感じで、皮膚や皮のたるみかと思っていましたが、だんだん大きくなってきました。大きくなるにつれてメイクでも隠れなくなり、困っていました。このいぼは知らない間に突然出現して、触ったり刺激をしたら次第に大きくなって増える・・・とっても、厄介なものでした。しかも、目じりのいぼはなかなか目立ち、家族や友人にも指摘するようになりました。それに加え、毎日化粧をしていたため、その刺激でなのか、大きくなるのも早く、数もだんだん増えていきました。そのため、思い切って医療機関へ受診をしました。皮膚科の先生に相談をしたら、「焼いて取った方が、目立たず傷あとも小さくて済むとのことでした。そのため、ドライアイスで焼く処置をして持ったのを覚えています。先生の説明だと、ほっとけばだんだん大きくなって、焼いて処置できなくなる大きさにまで成長する可能性があったとのことでした。数が増えるのも、いぼの汁が周囲に感染してで数が増えていました。自分でわからずに処置していたり、いじってしまった手で、他の部位を触ったりすると、目じり以外でも、十分いぼができる可能性があったとのことで、小さいうちに処置しておいてよかったと思いました。

筋トレ細マッチョを目指す@プロテインサプリメント太郎
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« おでこに発生するしわは…。 | トップ |   

日記」カテゴリの最新記事