#photobybozzo

沖縄→東京→竹野と流転する、bozzoの日々。

【PORTRAIT】クオーター

2009-03-09 | PHOTO
26歳になったのかな。
19歳の時に出会っているから、
かれこれ7年経つ。
(もうそんなに?)

台湾人の父と
台湾と竹富の血を引く母を持つ
クオーターのうちなーんちゅである。
(まさにちゃんぷるー文化)

本人もその血筋を活かして
中国に工場をもつ
アパレル会社に勤めている。

年に数度、約2週間ほど
中国の工場へ出掛けているようだ。

同じ年端の中国人女性宅にお世話になり、
その質素な生活に驚くこともしばしば。

洗濯機もなく、
キッチンのすぐ隣にはトイレがある…。
そんな間取り。
(だけどノートPCはあるみたい)

沖縄に戻ってきて
「うちなーんちゅで良かった」と
感慨を深めるらしい。

それでも
質素な生活、質素な思想、質素な欲望の
中国人がみな素朴で美しいことに
嫉妬を覚えたりもする。

「へたに情報過多なのも、考えものかも」

辺境のはざまで
思考と指向が揺れ動く。

恋に仕事にアイデンティティに
大いに揺さぶられる年頃なのかもしれない。

今後がたのしみ。





Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【PORTRAIT】ファーザー | TOP | 【TAIWAN】台北大猫熊 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | PHOTO