#photobybozzo

沖縄→東京→竹野と流転する、bozzoの日々。

【転機】NAHAマラソン その5

2008-12-09 | Photo-diary
StartingPointには
県内のすべての市長が
同じスカイブルーのブレザーと
白いハットを被って並んでいた。

これじゃあ、
区別がつかないから…ってんで
自分の市名をタスキに掛けている。

メタボな体型が
20人ぐらい並んでいる。

  自虐的な光景。

      ●

ジャマイカのCapita City of Murderキングストンから
美しい白人リゾートの別天地モンティゴベイまでクルマで3時間半。

その移動をレンタカーで行う…というので、
国際免許の申請を行ってきた。

閑散とした運転免許試験場。

師走だというのに、
なぜだか重たい空気がどんよりと。

12月の平日昼間に免許の書き換えも…ないか。

忘年会続きで飲み疲れたような
冴えない表情を浮かべて、
時計ばかりを気にしている事務員。

…確かに。

ここだけが、時流に乗れず淀んでしまった…これまた自虐的な光景。

      ●

国際免許用のポートレイトを500円払って撮影。

      「うわ。」

自分も見事に淀んだ表情を浮かべて、
まったくもって冴えない。

幼児虐待で吊し上げられた犯罪者のようだ。

「やはり、それなりに年を重ねてきてるな。」

       …これもまた自虐的な光景。
 





Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【転機】NAHAマラソン その4 | TOP | 【転機】NAHAマラソン その6 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Photo-diary