#photobybozzo

沖縄→東京→竹野と流転する、bozzoの日々。

【大貫妙子】突然の贈りもの

2010-08-17 | MUSIC
突然の贈りもの
甘く香る花束
頬を寄せて抱きしめる温もり

別れもつげないで
独りぼっちにさせた
いつの間にか六度目の春の日

 置き忘れたもの なにもかも
 そのままにあるの
 幸福でいたなら それでよかった

あなたの気まぐれに
つきあった仲でしょ
いつだって嘘だけはいやなの

必ず待ち合わせた
店も名前をかえた
この街へ戻ってきたのね

 初めて出逢った 時のように
 心がふるえる
 尋ねてくれるまで 待っているわ

皆とはじめた
新しい仕事にもなれて
元気でいるから 安心してね

突然の贈りもの/大橋トリオ

     ●

…夏だねえ。
朝も早くから自転車で
ひまわりを撮影しに。

8時だというのに、
照り返す陽射しに、うだる。

久方ぶりに沖縄の強い光を思い起こさせる。

…おきなわ。

夏、うだる、汗、熱、情。

あの店も名前を変えた…なんて、しょっちゅうだったけど、
そんなこんながすべて、胸、たぎる。


…そういや、この夏は、
まだ、海を、見ていない。







Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【Element of the Moment】蒲... | TOP | 【井上陽水】アジアの純真 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | MUSIC