ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

横柄な態度はいけませんよっ!

2011-07-05 22:19:53 | 日記
相手にしたくもないけれど、
ネタにしたくもないけれど、
あああーーー、やっぱり言いたい!

松本復興大臣のこと。

人として、よく生きる人として、
横柄な態度を取ってはいけません。
当然のことです。
どんな状況であろうと、どんな立場であろうと。

常に相手の立場を考えるようにして、
穏やかにやさしく接したい、
そんなことを理想として、日々精進しているつもりです。
あくまで、つもり(笑)。

そういうレベルで物事を考えているワタシとしては、
昨日のあの大臣の発言と態度はあり得ない!!!
あってはならないことです。

被災地で苦労している知事さんに
ねぎらいの言葉をかけることもなく、
いきなり命令口調で話し、
「知恵を出さないやつは助けない」とかなんとか。

知恵の「ち」もない大臣に言われたくないですよねっ!!

知恵というものがあれば、あんな態度取りませんってば。
知恵が全然出せていないのは、政府のほうですよ!

そして、あの横柄な態度ったら!!

被災地の人たちが反感を抱くのは当たり前。

そういった人の心や立場を考える能力がない。
人として、はっきり言わせてもらえば、
「サイテーーーーー」です。

今に始まったことではないですが、
そんなヤツらが日本の政治を動かしていると思うと、
本当に情けない。

ああいう態度、普通の会社員なら
許されないですよ。というより、あり得ない。

人として。

いつもああいう態度でやっているのでしょうね。
だから、悪いとも思わず、
あんな話し方をしてしまう。いつものこと。

そうです、そこです。
怒ってばかりいても仕方がないので、
そこから何が学べるか考えてみましょう。

そう、常日頃、どんなときでも、
決して横柄な態度を取ることのないように、
どんな人に対しても、不快感を与えないように、
努力しましょう。

あのおバカなどうしようもない政治家からでも、
そんなことを学ぶことができましたね。

ありがたや、ありがたや。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョコビッチ、やりました~! | トップ | 席をゆずる中国人。ん? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事