ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

三重テラスでふるさと納税イベント。お土産いっぱい!

2019-11-14 17:09:21 | ふるさと納税
今年も残すところあとわずか。
ふるさと納税的にも、あとわずかです。

今年はすでにお伝えした通り、
奈良県シリーズで楽しんでいましたが、
三重テラスでまたまたふるさと納税イベントが開催されるということで
行ってしまいました。

去年行ったと思い込んでいたら、
2年前(こちら)だったんですよね、びっくり。

その時は、三重県南部の13の自治体が来ていて、
全部プレートに盛り込んでありましたが、
今年参加したのは6つの自治体で(「大人の事情」で減ったそうです)、
それぞれ説明するごとに試食品をいただく形式になりました。



最初にどかん!とご飯が。
玉城町です。伊勢と松阪の間にあるためか、
その存在は薄いですね。
玉城豚とウインナーも。

で、ここを早速チョイスしました。
「平成30年皇室献上米農家の玉城産コシヒカリ5kg」がお目当てです。
そんなつもりはなかったのに、献上米に引かれました。



南伊勢町は、鯖の燻製とあおさ汁など。



地鶏といぶし銀サンマ、ゼリーは熊野市。



すでに燻製チーズを手に入れてしまっている大台町からは、
水出しのお茶とゆずケーキ。



御浜町という自治体もありました。みかんとハチミツなど。



最後は紀宝町で、みかんジュースがおいしかったです。

今回は、玉城町に加え、熊野市(みかんジュース)もチョイス。
実はもう今年分はあまり金額的に残っていないため、
少しだけとなりました。

でも、2つ申し込んだので、また抽選&みかん詰め放題で~す。



これだけいただきました。



抽選でもらった熊野市のお米とドレッシング。



大台町のジュース3本。



みかんは13個。
このあと、ほかのイベントに行ったので、かなりの荷物になりましたが、
いつもながらおいしく楽しいイベントでしたよ~。

これ以外に、首里城再建のための寄付もしました。
これにて今年分のふるさと納税は終了です!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜橋商店街~中華街<2> | トップ | ロバーツコーヒーのシナモン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ふるさと納税」カテゴリの最新記事