ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

またやってきました、空耳アワードの季節

2008-03-09 20:52:28 | 日記
またうれしい季節がやってきました。
タモリ倶楽部「空耳アワード2008」。

先週金曜日、しっかり笑わせてくれました。
毎度おなじみ、お気に入りのマーティ・フリードマン、
近田春夫ほか(あとは眼中にない……)。

各部門5作品紹介、大爆笑するのだけど、
でも、次の日にはなにがそんなに笑えたのか忘れている始末……。

ローリング・ストーンズやレッド・ツェッペリンや
カーペンターズなどなど、そうそうたる顔ぶれだったのに。
ははは……。

それよりも記憶に残ったのは、空耳俳優?
上原袈裟俊さんの話題。
よく画面に登場する、おなじみのおじさま。
味のある演技で笑わせてくれる、あのおじさまです。
その上原さんが喜寿を迎えた、というニュースをやっていました。

あと、一瞬バックで流れた曲も耳に残りました。
ユーライア・ヒープの「Look at Yourself」。
レコードジャケットに鏡に見立てた銀紙?がついていたやつです。
ブリティッシュ・ロックの名曲&名盤でございマス。

そう、タモリ倶楽部を見ていると、70年代、80年代のロックが
さらりと使われていて、これがまたスバラシイ!

「空耳アワード2008」今週は後半なので、
みんなで見ましょ~。爆笑間違いなし!だよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガンバレ! 桑田&野茂 | トップ | 3月10日東京大空襲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事