ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

仙台で思わぬめっけもん。渋柿。

2012-11-23 19:15:32 | 東日本大震災
すでに何回かにわたって紹介した
被災地応援ファンドの丸光ツアー、
思わぬ「めっけもん」がありました。

広~い仙台駅をウロウロしていたときのこと。
宮城県の物産を扱う店があり、
その店先に渋柿発見!!!

いぇ~~~い!!!

大きい渋柿が6個で250円。
これは即!買い!ですよね。
今年はいまだ渋柿が入手できていないので。
今年はもう無理かと思っていたので。

でも、問題は
発見したのが、まだこれから
一関~気仙沼に旅行するという時。

店の人にまだ渋柿が入るかと聞いたところ、
金曜日だけ入荷するとのことで、
つまり発見したのが土曜日の朝だったので、
まだちょうどあったわけですね。
これはとにかく買うしかありません。

店の人に事情を説明して、
お取り置きをお願いしたのでした。
お金は先払いで、2袋。



そして早速、ベランダに吊るしてあります。
12個。

嬉しくって、毎日ながめては、
おいしくな~れ~~~と。

冷え込んできたから、きっとおいしくなってくれる
ことでしょう。

EMりんご、今年も買いましたよ。





皮ごと、丸かじり。
やっぱりおいしいEMりんごです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『大往生したけりゃ医療とか... | トップ | 鮭野菜豆乳ペンネグラタン@... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東日本大震災」カテゴリの最新記事