ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

おいしく楽しい台湾旅行<2>

2018-04-17 17:52:39 | たび<海外>
台湾といえば、小龍包ですよね。

中正紀念堂のちょうど裏手にある店を
ガイドブックでチェックしてあったので
行ってみました。

ガイドブックによると、
評判がいいローカルな店。

観光客が押し寄せる有名店よりも
ローカルな店のほうがいいですよね。



山積みされたセイロからは
もうもうと湯気が立っています。



メニューは日本語も書いてあり、
左にある注文票で注文します。
分かりやすくていいですね。

なにはなくとも小龍包を。



きゃ~~~!これこれ!小龍包!
熱々ウマウマです。



野菜のたっぷり入った餃子。



海老餃子&大根餅のベストコンビ。
ぷりっぷりの海老が入っていて、皮はもっちもち。
大きめの大根餅も、これまたもっちもち。

野菜の小皿料理なども食べて
台北での最初の食事は
大・大・大満足!

5人もいるので、いろいろ注文できていいですね~。

さて、次は永康街(ヨンカンジェ)へ。
歩いて10分もかからないうちに到着。

歩いているうちにオシャレな店やカフェが
増えてきました。
ホテルのある若者の街、西門とは雰囲気が違います。

以前に来たことがあるので、ちょっと知ったかぶりでご案内。
雰囲気のある店がたくさんあって素敵な街です。

途中、歩き疲れたし、夜(夜市に繰り出す)に備えて
カフェでお茶しました。

まった~り。

なんですが、結構高い店でしたよ。
私が注文したアールグレイの紅茶(ポット入り)は220元。

1元=3.7円なので、
1杯810円ぐらいです。
うひょ~~~。
そんな高い紅茶、日本では飲みませ~ん。
でも、場所が場所だし、ま、いっか。
まったりできたし。

実は、小龍包の店ではいろいろ食べて240元(890円)だったんですよ。
この違い!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいしく楽しい台湾旅行 | トップ | おいしく楽しい台湾旅行<3> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たび<海外>」カテゴリの最新記事