ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

嬉しいスペシャルカレー

2016-07-24 19:01:41 | スピリチュアル
インド人によるインド哲学の勉強会。

いつもインド人の参加者がつくってくれる
カレーをおいしくいただいていますが、
今回はその方の子どもが2歳の誕生日だということで
スペシャルな日。



サモサもついたスペシャルな一皿をいただきました。



ジャガイモやインゲン、ニンジンを
炊きこんであるご飯はバスマティライス。
つまり、細長いインド本場のお米を使ったもの。

これがパラパラしていて、
カレーによく合うんです。

たくさん作ってあったので、
どうぞどうぞと勧められ
お腹いっぱいになるまでいただきました。



デザートももちろんありましたよ。

一応、ヨガ・スートラの勉強もしましたが、
お誕生日な気分でした。

あ、その時にその子どものために
マントラを二つ唱えたのですが、
年始にインド滞在した時に毎日108回唱えていた
オームトランバカン~~~が登場して、
ちょっと嬉しかったです。

日本のお経と同じで、
唱える人とかグループによって
微妙に唱え方が違うことをまた発見。

発見といえば、もう一つの発見。

この勉強会のグループは何年も続いているそうですが、
7年も8年も熱心に通ってくる方もいれば、
なんと!10年ぐらい名古屋から新幹線で
通っている人もいると!
初めて知りました。

すごい。

私も予定を最優先にして参加しているし、
これからも続けたいと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑近景。隣は草取り完了した... | トップ | 47都道府県制覇まであと8県! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スピリチュアル」カテゴリの最新記事