ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

世田谷区ボラ説明会~メサイア~スートラ

2019-06-15 22:54:01 | スピリチュアル
予定ギッシリの土曜日でした。

午前は、
東京2020大会に向けた世田谷ボランティア
応募者説明会
に参加。

2020年の東京オリンピック・パラリンピックで
馬術競技が行われる馬事公苑に近い駅などで
案内をする、
世田谷区が募集するボランティアです。

本命は、アメリカ選手団が
世田谷区でキャンプを張るのですが、
そちらのボランティアです。

なのですが、
お役所の縦割りという悪習で、
それぞれ募集する部署が違うため、
連携が取れておらず、
まだアメリカ選手団のボランティアについて
詳細が分からないということで
まずはこちらのボランティアに登録しようというわけです。

別々に応募する形になります。

なんだかな~。
もちろん、私としてはアメリカ選手団のほうの
ボランティアを優先したいから、
せっかく今回説明会に参加しても
それが無駄になるかも。

説明会でもお役所の担当者が強調していましたが、
このような形で世田谷区として大体的に
区民のボランティアを募集するのは初めてなので……
なんとかかんとか……
手際の悪いことを先に謝っておくというような感じでした。

説明会が終わって大急ぎの向かったのは、
メサイアのオケ合わせ。
はるばる志木まで。東武東上線。埼玉県です。

駅に着いたら、かなりの雨。
ですが、早足で。
合唱部分では2曲目から合流することができました。
よかった~。

オケ合わせは2回目。
合唱の参加者のうち何人かがソリストを務めて、
全曲を歌い上げます。
プロの人もいますが、
プロでない人でも上手なんです!
不思議な集団。

私はといえば、
それなりに自主練習しているつもりですが、
やはり去年歌っていない曲は
完成度が低い曲もありあり。うううーーー。

本番まであと1週間だぞーーー。
本番前日はゴスペル本番という
すごいスケジュールです。

埼玉県から東京都心を横断して、
東京の東のほうにある入谷へ。
大移動です。

今回はヨーガ・スートラの勉強会。
いつになく参加者は少なめでした。

思考器官をどのように安定させるか
という話が続いています。
欲望や執着があると憂いや悲しみが起こる。
それから離れることができれば心も安定し、
憂いや悲しみが起こることもない。
おっしゃる通りです。

モノもお金も名誉も
持っているから、執着するから、
心配したり、悩んだり、困ったり。



珍しく、揚げパンが付いていました。
パンの上にのっているインド天ぷらは時々登場しますが、
揚げパンは初めて。
ちょっと甘い味が付いていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイス69円セール!買っち... | トップ | 株主優待第一弾。三輪素麺。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スピリチュアル」カテゴリの最新記事