ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

駅に牛が!

2007-09-25 16:19:36 | たび<海外>
インドのお話、まだまだ続きます。

カルカッタに降り立ち、早速ブッダガヤへ行くため、
ガヤという駅へ列車で向かいました。
う~ん、切符もスムーズに買えたし、順調順調。
約6時間の旅、無事ガヤの駅に到着。

さて、ここからが本当の勝負!
(オートリキシャやら、タクシーやら、
 乗っていけと、人が群がってくるのです)

と思いきや、まずは駅で牛が迎えてくれました。
あ~、インドだぁーーー。
駅舎のすぐ外に牛くんがの~んびり。

ほほえましく思ったのも一瞬でした。
人が群がる群がる。

なんとかオートリキシャのお兄さんと交渉成立。
相手は絶対ふっかけてくるので、必ず値切ることにしています。
なめんなよっ!てね。

駅に牛!でびっくりしていたら、
ああ、さすがインド、それだけではありませんでした。

ラージギルからパトナ経由、カルカッタへ列車で戻るとき。
ラージギルからパトナまでは、ほ~んとうの田舎。
牛が駅どころかホームにいたのです!
それも、ひとつの駅だけでなく、次から次へと。
5つぐらいの駅で見かけました。とさ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後のどんでん返し | トップ | インド人の「眼力」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たび<海外>」カテゴリの最新記事