ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

奥多摩ハイキング

2006-04-23 09:57:25 | ハイキング
午前9時14分奥多摩駅着のホリデー快速。
電車から降りた人で駅はごった返し、ホームも階段も朝の新宿駅状態。
駅前も待ち合わせの人でいっぱい。もちろんトイレも長蛇の列。
バス停にも長蛇の列。

そして、私たちの向かう先は六ツ石山。
今回の参加者は意外と少なくて5人。
駅前にあふれていた人たちはどこへやら。どうも私たちのたどったコースは
マイナーらしくて、すっかり人がいなくなり、静かに歩き始め……。

最近、標高差500~700mぐらいだったのが、
今回は1100m。それも昼食は午後1時予定。
これはキツイかも、と最初はキンチョー気味。
と思いきや、険しいところは全くなくて、ひたすら登る登る。
ほとんど人に会わずに頂上に。と、そこにはさすがにいくつかのグループが。
遠くに見える南アルプスの雪山をおかずにおにぎりをおいしく食べて。
シンプルなおにぎりでも、おかずがいいからおいしんです、これが。

ひと休みして、今度は富士山を見ながら下り始め……。
この下りがなかなか急だったんです。
とはいえ、険しいほどでもなく、ひたすら下り。
遠くには奥多摩湖が見え隠れして。
急なだけあって、かなり早く奥多摩湖に到着。
あらあら、またどこから沸いてきたのか、すごい人。
バス停にも長蛇の列。1台では乗り切れないほど。
運転手さんが、「満タンです」と
後ろのバスに応援を要請していたのが笑えました。
「満タン」? 私たちはガソリンって?

そして、満タンバスは無事、奥多摩駅へ。
帰りのホリデー快速では座れて、爆睡。
いつもありがとう、のハイキング仲間、でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千歳烏山のカフェ | トップ | ブロッコリー、オクラ、イン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハイキング」カテゴリの最新記事