ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

チャンス到来、神保町再訪

2007-10-31 17:17:44 | 街歩き&商店街
やっぱり、チャンスは向こうからやってきてくれます。
日曜日に神田古本まつりへ行ったのに十分時間が取れなくて、
来年出直そうと思ったばかり。

偶然、仕事の関係で午後、九段下に行くことになりました。
やった~、チャンス到来!

まずは神保町でお昼を食べて。
神保町でお昼を食べるといっても、かなり悩んでしまいます。
久しぶりに行ってみると、あるわあるわ!

神保町といえば「いもや」の天丼、「いもや」といえば神保町。
相変わらず500円でやっています。
でも、6~7人の行列。
諦めて、前から行ってみたかった「キッチングラン」にしました。
珍しくしょうが焼きを注文。なんとなく。
ううう、やっぱり男向けの店か(客は男性ばかり)。
おしょうゆ味が濃すぎます。からすぎます。しょうがの味しないし。
大きくハズレでしたが、まあ、いいでしょう。
一度は入ってみたかったから。二度目はないね。

さて、仕事も終わって神保町へ。
その前に千代田区役所の9階にある千代田図書館に寄ってみました。
千代田区役所へはエコボートツアーでこの前来たばかり。

ピカピカの建物で、図書館の存在も気になっていたのです。
図書館9階へは専用のエレベーターで。
きゃ~、きれいきれい。おまけにインターネットまで使える!

というわけで、突然、千代田図書館でブログ更新です。

そして、これから神保町までてくてく。
神田古本まつりをのぞきに行きま~す。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苗字いろいろ | トップ | 神保町の収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

街歩き&商店街」カテゴリの最新記事