ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

さよなら、安倍さん

2007-09-12 21:04:30 | 日記
退陣が決まって、新聞でも大きな見出しが躍っていました。
ニュースもこれ一色でしょうね。

やっと、です。

世の中には、
人の上に立って、リーダーシップが発揮できる人と、
一番上には立たずに、サポート役がうまくできる人がいます。

少なくとも安倍さんは前者ではなかったのですね。
首相になった途端にそれが発覚。が、時すでに遅し……。
サポート役としては、それなりにやっていたのに。

あれっ?と思った人が日本中にいたのでしょう。
あんなに人気があると思っていたのに、
あの頼りなさはいったい何?

あれが日本という国の首相?
う~ん。でした。

でも、じゃあ次は?

カリスマ不在の日本はまだまだ続きそうです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『人生の100のリスト』 | トップ | パスポート更新 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに・・・ (tera)
2007-09-13 21:33:09
久しぶりに帰ってきました。安倍さんのニュースは、九州の飯塚という町で聞きました。所信表明が終わったところだっただけに、何が起こったのかびっくりしました。
そして、その地区は、麻生幹事長の地元だったのです。スワッ、次期総理・・・と盛り上がると思いきや、意外と冷めているのです。ある地域の人は、「あのおぼっちゃまじゃねぇ・・・」と苦笑。。。。

安倍さんも、山口ではどうだったのでしょう?じっくりと、人となりを洞察する目が国民に欠けてしまったのでしょうか。
確かに雰囲気でいいかなぁと思ってしまった自分も反省ですが、サポート役に適する人という見方が妥当かも知れません。
返信する
今後は・・・ (某子)
2007-09-14 18:41:00
コメントありがとうございます。
九州へ行っていらっしゃったのですね。
それも麻生幹事長の地元だったとは!
でも、次期首相はほかの人になる気配ですね。

山口でも冷めていたりして・・・。

確かにどんな人か判断するのは難しいですね。
やってみないと分からない、でも、
やってみてからでは遅すぎる、ですかね、今回の件は。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事