ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

被災地応援ファンドのツアー<6>

2015-05-01 18:56:55 | 東日本大震災
歌津から移動して、
ベイサイドアリーナ前で開催されている福興市へ。
月1回開催されるもので、
被災地応援ファンドで支援している
事業者さんも出店しているので
ご案内していただきました。



さんさん商店街近くの
志津川中学校へも行きました。

ここに避難していた事業者の方と
被災地応援ファンドの話をするために
来た思い出の場所でもあるそうです。

高台にあって、
階段がたくさんあるな~
といつも下から見ていた中学校。

ここには、志津川の以前の街の様子の写真も
飾ってあり、どれだけ変化してしまったかが
よく分かります。

さんさん商店街では、やっぱり同じようなものを買い・・・。



めかぶうどんを食べてみました。

なにせ朝ご飯を食べ過ぎたので
(ご飯を一人ひとり、自分用の小さい釜で炊くおいしいご飯)
お腹があまり空いていなかったわけですね。
本当なら海鮮丼食べるところですが。

今回ファンドのツアーに参加して、
事業者さんにいろいろ話を伺って
お土産までいただいて、
ファンドが役立っていることもよく分かり
嬉しく楽しい週末となりました。

早速、歌津小太郎こぶ巻ファンドに
申し込みました(こちら。ツアーの様子はこれ)。
このファンドは満額まであと少しなので
もっとPRしていきたいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 被災地応援ファンドのツアー... | トップ | チームランチ復活 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東日本大震災」カテゴリの最新記事