ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

500円玉貯金始めました

2009-06-12 22:19:20 | 日記
突然ですが、500円玉貯金を始めました。

以前、ヨガの師匠の奥様から話を聞いて
わたしもやろうと思ったから。

インド人の奥様がインドに里帰りするために
500円玉貯金をしたことがあるとのことで、
結構貯まると言っていたのです。

貯める気になるような貯金箱を買いたいと思いつつ
なかなか買いに行く時間がなく、
仕方がないので、近所の100円ショップへ。

水玉模様のかわいい貯金箱を買いました。
水色とピンクの二つ。

早速、チャリン、チャリ~~ン。
水色のほうを500円玉用にして、
ピンクはその他大勢用。

500円玉で10万円貯まるそうで。

重い財布を避けるためにも(??)
なるべく貯金箱と仲良くしたいと思います。
旅行などなどで出費がかさみ、
これからも出費が予定され、
緊縮財政の今日このごろだけど。

10万円貯まった暁には……
結局、旅行か何かに使ってしまいそう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨガの師匠に聞いたお話 | トップ | 今日も韓国料理だっ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事