ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

不二家のペコちゃん、何歳?

2006-12-01 15:02:53 | お菓子研究家
街を歩いていて、小走りにしたくなることありませんか。
なんだかさささっと走ってみたくなること。
真剣に走るというわけではなくて。
寒い季節、早く暖かい地下街へもぐりこみたいとき。
大急ぎでもないのに、なんだか急ぎたくなるとき。

9回目となった築地社会教育会館でのドイツ講座を終えて、
小走りで銀座方面へ向かいました。
急いでいるわけではないのに、走りたくなって。
向かった先はホットケーキを目指して、不二家

シンプルなホットケーキにするか豪華版にするか、さんざん迷った挙句、
モンブランのホットケーキを注文。
待つこと約10分。がっつり厚い、こんがり色のホットケーキが登場。
上にはカスタードクリームにアイス、そこにモンブランのくるくる。
それはそれは立派で、食べ応え十分なホットケーキでした。

ホットケーキとしてはかなりおいしい、ん、でも、何かが違う……。
そう、パンケーキにはとてもとても勝てないのです。
私が好きなのはホットケーキよりもパンケーキ。実感しました。

ところで、この不二家。
歴史は明治43(1910)年までさかのぼります。
大正7(1918)年にはシュークリームとエクレアを日本で初めて発売。

……と、不二家の歴史を紐解いていたら、面白いこと発見!
ペコちゃん、いま何歳でしょう?

ペコちゃんが誕生したのは、昭和25(1950)年
その時の年齢が6歳だったから(誕生したとき6歳ってヘンですが)、
いまはなんと!62歳なんです。わ~ぉ、これにはびっくり!
ま、永遠に6歳ってことだとは思いますけどね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ザンジバルのからゆさん』 | トップ | ハイキング&成道会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子研究家」カテゴリの最新記事