ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

心が納得する

2008-03-28 17:50:22 | 日記
前回は、話題がタイムリーだったせいか、
いつもより3~4倍の方が訪れてくださいました。
どうもありがとうございます。って、今回はきっと激減か……。

それはいいとして。

桑田の言った「心が納得する」、
深い言葉だと思いました。

もう納得したから大丈夫、ここでやめても悔いはない、
ということだったのでしょう。

本当にやりたいと思っていることはやる。
どこかの段階で何らかの形で実行に移す。
ということを自分では基本姿勢としています。

そうでないと、いつまで経っても、
やりたいやりたい、と、ただ思っているだけ。
本当はあれがやりたかったのに、できなかった、
と後悔することになったりもします。

一方、いざやってしまえば、
結果が期待通りではなかったとしても、
やったというところで「心が納得する」のです。

最近の例で言えば、合気道。
合気道を始めてすぐにはブログに書かず、
続けられるかどうか様子を見てから
おもむろに書いたつもりでした。
去年の5月です。そして、日本武道館ネタも。
が、仕事が忙しくなって、中断。
秋になって復活を目指すもそのまま……。
日本武道館へも行ってしまったし、合気道はだいたいこんな感じ、
ということが分かって、納得してしまったのでしょう。
それはそれで、よかったと思います。
根性ないなぁ~~~、と自覚もしましたが。ははは。

そのあとに登場したのがヨガです。
これだ!と思う場所を見つけました。
情報源は会社の給湯室での雑談から、というところがミソ。

師匠は、日本にヨガを紹介した元祖のようなお方。
38年も前からやっているのです。
インドに駐在員として住んでいたときヨガに出合って、
帰国後、会社を退職してヨガセンターを開いたそうです。

ううう、これこれ。これぞ本物!
こういうところを探していたのよ~!
2月から通い始めたばかりですが、はっきり言っていいです。

この話は順次書いていく予定です。お楽しみに!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本1敗、桑田引退、松井結婚 | トップ | 乗船モニター&花見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事