ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

雪の涅槃会(2)

2008-02-12 17:21:23 | スピリチュアル
雪、すごい雪だったんです。 
前回、涅槃会の内容ばかりを書いて、
雪で大変だったことをすっかり書き忘れました。
ので、再登場。

雪が降っても、槍が降っても涅槃会に行く!
とういのは、前回書いた通り。

しかし、しかし……。
すでに行くときから雪模様。
そして、前の用事が長引いたため、すでに遅刻気味。

今さら電車で大回りしていく時間はないし、
とにかく、キコキコ自転車をこいで行くしかありません。
手袋をはめても濡れてしまいそう……。
でも、はめないと寒い……。

よぉし、行くぞ!!

と、出発はしたものの、どんどん雪が降ってきて。
お寺に着いたころには、♪ゆぅ~き~やこんこん状態。

そして、お寺にいるときも、降りしきる雪。すごいっ。

さてさて、涅槃会が終わって外へ出てみたら、
相変わらず雪は降り続いていて、一面銀世界。積雪は3センチほど。

ひ~ぇ~。自転車で帰るしかありません。

どんどん降り積もったため、車道も雪だらけ。

滑ってころばないように、気をつけながらノロノロ運転。
やがて、傘に積もった雪が重くなってきて、
途中で止まって、雪払い……なんて経験は初めてだ!!

いつもより1.5倍ぐらいの時間がかかって
帰宅したときには、もうぐったり……。
「遺教経」を読めたのはうれしかったけれど、
行き帰りの雪には「トホホ」でした。

この冬は雪に追っかけられっぱなし。
なんでこんなについてくるんだよぉーーー。 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の涅槃会 | トップ | 生チョコ完成 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名古屋は13センチ (某姉)
2008-02-12 19:40:31
13センチも積もったらしい・・・
事務所の前の道はだんだん渋滞してくるし、救急車も何度も走っていくし、、、でも!北海道仕様のラクティスは全然心配なかったよ。。
そんな天気の中で 劇場ホールで「ギャラリー」なる企画をやったんだけど、雪の中 お客さんボチボチ来てくれて にぎわってうれしかった。私は金継ぎの器4点出したけど、ライティングされたので美しかった。
返信する
ほほほ~ (某子)
2008-02-13 15:29:41
7センチってニュースで言っていたのに・・・
13センチとは、また記録的な!
ラクティス大活躍でよかったね~。

金継ぎ、今度やってほしいのあるからよろしくね!
返信する

コメントを投稿

スピリチュアル」カテゴリの最新記事