ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

大掃除&話題いろいろ

2007-12-29 19:24:05 | 日記
前回書いた大掃除の極意:

「いつ・どんな場面で使うか」具体的に思いつかないモノは捨てよ!
3年使っていなかったら捨てよ!
収納場所からあふれたら捨てよ!

このあたりがまだまだ甘いので、
引き続き取り組んでいきたいと思います。

収納場所からあふれ気味になっているので、
そこを空けることから始めなければ。
そんなことを考えていると、
幸か不幸か、モノを買おうと思わなくなるときがあります。

エコライフということも常に頭にあるしね。
シンプルライフ志向だし。

といっても、新しいモノを買う楽しみと
遊びゴコロは大切にしたいですね。

そうこうしているうちに、
世の中ではいろいろな出来事が起こっていますね。

パキスタンのブット元首相が暗殺されたり、
フィギュアでは浅田、安藤、中野の名古屋勢が
1-2-3でフィニッシュしたり。

ブットさんはこれから動きがありそうだ、
というときだったので、ガ~ンです。

フィギュア女子は日本のレベルの高さをつくづく感じます。
実は今シーズン、中野がぐっと成長したと思って、
密かに応援していたのです。
先シーズンまでは、なんだか垢抜けないな~と
あまりいいイメージではなったのに。
いつか(世界選手権とか)、浅田と安藤を
ど~んと破って一番高い表彰台に上がってほしいな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ続くメールの…… | トップ | つげ櫛買いました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事