ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

ベルリンの壁崩壊から20年

2009-11-10 17:51:18 | 日記
ベルリンの壁崩壊から20年と
ニュースでいっていました。

そうなんだ~、20年ねぇ……。

ベルリンの壁が崩壊したときは
アメリカのテネシーにいて、
ドイツ人の留学生が興奮していたのを
よく覚えています。相当喜んでいました。
地元のテレビ局にインタビューもされていました。

あれから20年も経ったのですね~。
みなさんはどこで何をしていましたか。

何か大きな事件や出来事があった時、
どこにいて何をしていたか。
その事件や出来事について耳にするたびに
当時のことを思い出します。

もう一つの大きな事件がアメリカのテロ。
その時は香港にいました。
家に帰ってテレビをつけたら
信じられない光景がうつっていたのです。
号外も出て、それは今でも持っています。
それに、海外で働いていたので、
いろいろ影響を受けたことも覚えています。

それにしても悲しいのは……
そのドイツ人の留学生の名前が思い出せないこと
(二人いた、その両方とも)!
昨日から思い出そうとしているのに、
その留学生の出身地の町の名前までは思い出せるのに、
あああ~、忘れてしまいましたぁ~。

そのうち、何かの拍子に、ふと思い出すかも、です。

<街はぴ、またまた記事UPです~>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいしかった留学生会館 | トップ | はりみ(ちりとり)購入しま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事