ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

マイカップヌードル作った!食べた!大阪⇒新宿18きっぷの旅

2019-12-24 16:26:01 | たび<国内>
前回、ウォンバットは日本に8頭いると書きましたが、
最新情報では7頭のようですね。
5頭が五月山動物園に、あと2頭は長野の茶臼山動物園にいます。
そのうち1頭はもともと名古屋の東山動植物園にいたのですが高齢になって
仲間と暮らすため茶臼山に移ったそうです。
ということは茶臼山にも行きたくなりますね!

さて、ウォンバットに癒されたあとは、何とか時間が取れそうだったので、
池田駅の反対側にあるカップヌードルミュージアムへ!
この場所こそ、チキンラーメン発祥の地なのです。

この角度で撮ったのは、ちょうど飛行機が見えていたから。
建物のすぐ上の小さな飛行機、見えますか。
伊丹空港が近いため、飛行機がたくさん飛んでいました。
なんだかこういうの、懐かしいな~(都市部の上を飛ぶ飛行機)。

キャ~、池田市のマンホールのふたがひよこちゃんバージョンでカワイイ!

こんにちは~、安藤百福さん。

さあ、何はなくとも、マイカップヌードルをつくりましょう!
午前の早めの時間帯だったため、ほぼ行列なし。ラッキーです。
まずは300円でカップを買います。

カップに好きな絵を描いて、こちらでカップに麺を入れます(自分でぐるぐる回す)。

4種類のスープの味から好きなものを選んで(私は基本のカップヌードル味)、
具は4種類選びます。

絶対に外せないのが、ひよこちゃんナルト。

カップヌードルの定番、エビ、謎肉、タマゴに加え、ひよこちゃんナルトを選びました。

こちらでガシャン!と蓋をします。あとは外の包みをかけて出来上がり!
係の方が作業をしている間、絵が描かれている面が常にこちらに見えるようにしていて、
さすが~でしたね。

マイカップヌードル完成です! ほとんど待つことなく完成しました。メチャクチャうれしいですね~。

恥ずかしながら……ひよこちゃんの絵を描いたつもりだったのですが、
ペンが太すぎて、目が怖くなってしまいました。

帰りには駅前にある観光案内所併設のスタンドでチキンラーメンを。

待つこと3分。

チキンラーメンが衣になっているコロッケや唐揚げもあったのに、
チキンラーメンしか目に入らず、あとで考えると、コロッケも食べてみたかったな~と。

さて、帰りを急ぎましょう、時間がかかりますから。
そう、大阪から18きっぷで新宿まで帰ろうという壮大な計画です。
そこまでの距離を18きっぷで乗るのは初めてです。

12時に大阪駅をスタートして、米原、大垣、豊橋、浜松、熱海、小田原で乗り換え、
新宿21:09着。実に9時間の旅でした。
東海道線はとにかく乗り継ぎがいいので、終点まで行くと必ずすぐ次に進むことができます。
民族の大移動のごとく、かなりの人が同じように乗り継いでいました。
ということは、乗り継ぐ駅でトイレに行く時間もほとんどないということ。
仕方がないので、列車の中で済ませたりしました。まあ、最近の列車のトイレはきれいですからね。

途中、ICレコーダで、志木のクワイアで次に歌う「聖サビエルのミサ」の
練習録音やゴスペルの過去の録音など聴いて過ごしました。
これは有意義でしたね。

家に帰って、早速、出来立てほやほやのマイカップヌードルを食べましたよ。

製造場所が池田市。いいですね~。

ひよこちゃんのナルトもたくさん入っていましたよ~。
格別の味わいでした。またつくってもいいな。
ウォンバットにまた会いに行ってもいいし。
池田市に行って、ウォンバットとひよこちゃんが仲良しだということも分かりました。
家でも仲良くさせてあげることにします。

駆け足でしたが、驚くほどの充実旅行でしたよ。うはうは。
明日からは沖縄へ飛びます!