どちらも捨て難いお色ですので、色々な着熟しの妄想でお楽しみ下さい!

2017-01-20 16:54:41 | 日記
お待たせ致しました!

クレッシェントの真打ちの登場です。
既に、アップ前から沢山のご予約も頂いております、

ピケ素材で別注致しましたオールパーパスです。
カラーは上記のオフホワイトと、

こちらのオリーブグリーン!
どちらも捨て難いお色ですよね。
生地は、NewYorkのカーテキスタイルってチノやコーデュロィ
それからこちらのピケ素材などを、得意とする生地屋さんで、
見つけましたMADE IN USAのピケを使用しています。 
そして、今回は、

お袖口のリブや

お襟のリブなどを、日本で別注で作って頂きました。
このリブの感じが、60年代とかのヴィンテージのジャンパー
の雰囲気を出しております。
ですから、リブと、

こちらの真鍮のユニバーサルジップなどを、日本からクレッシェント
に送りまして合体させました逸品になります。
ですので、通常のオールパーパスよりは、少しだけお値段が高くなりますが、
送料や工賃などが、余分に掛かって参りますので、そこの処は、御了承お願いします。
そして、僕達に1番大事な着熟しですが、

オフホワイトなら、ジョンスメドレーの祖父ポロに、エンパイアーの
ホームスパンなども如何でしょう。
同じエンパイアーのホームスパンを使いまして、

オリーブも着熟してみました。
88コットンの杢グレーにスメドレーのサーマルをレイヤードした着熟しです。
同じトラウザーでもお色が、変わりますと、こうも変わって参ります。
リゾルトでも同じ事が言えますね。

オフホワイトのオールパーパスにデニムシャツ&リゾルトの着熟しです。
バタ臭い着こなしも、オフホワイトを持ってきますと、どこか爽やかな
ムードも演出して頂けますね。
同じリゾルトの着熟しでも、

オリーブを持ってきますと、アメリカ臭い雰囲気が出てまいりますね。
しかし、今までのアメトラと違うのは、サイズの取り方とパラブーツ
かもしれません。
どことなく、ヨーロッパな目線になってくると思います。
サイズ感は、1番大事ですので。
それから、こちらも男臭いチノパンとのコーディネィト!

しかし、インナーのお色合わせは、サープラスなムードですが、
イタリアのザノーネのミドルゲージに林さん別注のウェポンですので、
サイズ感も素材感も、かなりヨーロッパな目線です。
全体のイメージは、アメトラで、何となくヨーロッパな香りがってのが
ミソかもしれませんね。 
同じ林さん別注のウェポンを、

オリーブにコーデォネィトしてみました。
こちらも、スメドレーのサーマルなどをインナーに着込みまして、
全体のイメージは、サープラスなムードを演出しましたが、
アヴィニョンやスメドレーのサーマルなどで、普通のアメトラとは、
ちょっと違うって雰囲気も出してみたつもりです。
こんな感じの着熟しなら、僕らみたいなオッさんでも大丈夫ですよ。
そして最後に、BDとのコーディネィトを、

トラウザーを、サキソニーなどに致しますと、素敵な彼女との
ランチなどにも充分お使い頂けますよ。
林さん別注のコットンギャバのBDに、オリーブのオールパーパス
にサキソニーですと、大人のアメトラなムード充分ですよ。

林さん別注のグレーのBDにグレーのサキソニーなどでグレーの
グラデーションな着熟しなら、オフホワイトでシックに!
こちらも、今月29日が、予約の締め切りとさせて頂きます。

どちらも捨て難いお色ですので、色々な着熟しの妄想でお楽しみ下さい!

最新の画像もっと見る