ボヤキ親父の日記帳

この日記帳は日々の出来事や感ずることなどを不定期に書き記しています。ご感想はご遠慮なくコメント欄にお記しくださいね。

今年初のワカサギ釣り

2016-10-27 | 魚釣り

先週土曜日は、鹿島まで高校サッカーの応援に行って来ました。
ツーリングがてらにね・・・しばらく乗ってないんでね。

日曜日は孫達家族と霞ヶ浦のワカサギ釣りへ(てな予定やったもんでツーリング帰ってから夜に孫の竿や仕掛けやエサ買いに釣具店へ行っときました)

昨年は諸事情で行かなかったんですが一昨年はケッコウ釣れましたんよ。
まあ、そう言ったら釣果は想像出来ますわな?!

朝8時台には釣り場に着いたんですが、我々が釣り糸を垂らす場所も無いくらい人で一杯でした。


でも釣れない・・・

場所を変えること数カ所、土浦市から出島(現かすみがうら市)を一周し霞ヶ浦大橋を渡り、対岸の玉造(行方市)まで行ってみましたが・・・達人に言わせると、『今日はそんな日だとか!』


先日の涸沼のハゼ釣りもひどかったんですよね・・・

釣果はなんと、4人で7匹(他にもクチボソが数匹でしたが、それはリリース)

来月には仕事場の仲間ともう一度チャレンジしますが、悲しい日となりました。

”その7匹”は我が家にいただいたので天麩羅にして3人で食べました。
少なかったせいか、新鮮やったせいか、軟らかくて美味かったですよ(^_^;)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の走行軌跡(お仕事) | トップ | 廃品活用・・・HDD編 »

コメントを投稿

魚釣り」カテゴリの最新記事