ボヤキ親父の日記帳

この日記帳は日々の出来事や感ずることなどを不定期に書き記しています。ご感想はご遠慮なくコメント欄にお記しくださいね。

国会議事堂

2017-06-16 | 旅行記

昨日、行って参りました。
例の強行裁決の直後でしたのでね。
議事堂の裏ではデモ隊と一緒に瑞穂さんがシュプレヒコール上げてましたよ。

それを横目に入場いたしました。

到着するなり、本県選出の代議士秘書さんによる予定説明の後、さっそく昼食の幕の内弁当。
本来は議員食堂にて・・・ということだったんですが、何せ前夜からの騒動で食堂もガヤガヤだとかそうで用意してもらった会議室で食べることに・・・

すると、次々と本県自民党の先生方が3人続けてご挨拶に見えられましたよ。
選挙が近い衆議院議員の方もいるのでね。
参議院の先生方は徹夜で、衆議院も4時間ほどしか寝てないそうですよ。



みなさんお忙しそうですので、短時間コースで議事堂案内をしていただき退散いたしました。

その後はおきまりの浅草散策で、人形焼きと食べたかった雷おこしをお土産にし帰りました。

 

高校の修学旅行以来のコースでしたが楽しかったです。
どちらもかなり歩いたので、疲れました。

カレー食いたかった!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これから『国会視察』へ | トップ | 松の剪定 »

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事