花と織二~さん

私の好きなもの

富士見高原のゆり~♪

2007年07月30日 23時10分28秒 | おでかけ~♪
今日は曇り時に雨の予報でしたが朝から雨になりました
いつもは雨でも目的地へ着くと何故か雨が止む感じできましたが今日は駄目だろうなあ~
そんな感じの凄い雨ですしかも付です

井戸尻遺跡の大賀ハス目指して出かけました~
だいぶ小雨になりましたがまだ雨が
雨の中のハスたちは花弁を打たれて惨めでした
    
 
段々雨が止んできました~
次の目的地、風林火山館へ~
 
 
        躑躅ヶ崎館を再現してあるそうです
                   
       なんちゃって勘助との記念撮影もできます
    
観音平へ行ってちょっと散策
光ゴケを見てきました
         
ゆりを見に行く前に八ヶ岳のアウトレットでお買い物です~♪
パンツTシャツワンピースをゲットしてご機嫌です
太陽が顔を出してきたので帽子まで買ってしまいました

富士見高原ゆりの里へ~   
もう雨は止んでいましたが雷の影響でリフトは止まっていました
展望ゆり園は下から眺めるだけにしましたと言うかいつも上まで行く?と悩む所なので、まあいいか~です
    
      <ロマンスゆり園>今年も見事、素敵です~    
    
    
       <白樺ゆり園>はいつも素敵な散歩道です
        今年は途中に売店ができていました
          
        ゆり根の天ぷら500美味しかったよ~
今日は土用の丑の日
あちこち鰻やさんをみたら皆店舗は休業でした
仕方ないなあ~~と車を走らせていたら月曜休業のお店が土用の丑のため営業していた
        
        <昭和園>のうな重2,000肝吸い小鉢付き
ふっくら大きな鰻です、美味しい~~んですが悲しいこと発見
年を感じました・・・半丼でも良かったかなあと
胃のポリープが大きくなったかも・・もたれる
主人が美味しいと言って私の半分食べてくれてよかった


最新の画像もっと見る