HOWLING DOG

日記など

プーケット、バンコクに行きました。

2013-07-26 10:55:37 | 旅行


まずバンコク経由でプーケットに入った。
ホテルはJWマリオット。
いかにもリゾートホテルという感じで、綺麗(^_^)
初日の晩は機内食も食べていて、お腹がみたされていたため、軽くチャーシューメン。
味はまあまあ。
翌日は007黄金銃を持つ男のロケで使われた島巡り。ジェームズボンドの島と言われていたけれど、これはクリストファーリーが演じるスカラマンガの島である!(笑)
現地のオプションでカヌーによる島巡りをやったのだが、カヌーとはとても言えないようなゴムボートだった!
バランスを崩したらあっという間に転覆しそうなので、体育座りでじっとこらえるのが辛かった。
漕いでいる人は、なかなかのテクニックで、水中にある樹々にゴムボートをぶつけることなくスイスイと進んでいく。
途中バケツをびっくり返したようなスコールに遭遇した。
ボートの島巡りが終わったあと、JTBのガイドさんが、彼のはじめてのお客さんがウチらだったことを伝えられて、目を見合わせた。
よく日はタイ式エステに行く。
現地人の英語が訛っていて、何を言っているのかわからないのが、ちょっとストレス。しかし二時間半タップリやってもらって疲れが吹っ飛んだ。
至福ですな!
そのあと午後は海で本を読んでのんびしてから、ショッピングセンター散策。夜はカブキという日本料理屋で寿司。これは美味しかったな。

さてタイ4日目。午後からバンコクへ移動し、アユタヤ観光とエレファントライディング。つまり像乗り。
像が暴れないかヒヤヒヤしたが、そこはなんとか無事にすんだ。
ただ像使いがブレスレットを400バーツで買えと執拗に迫ってくる。それをなんとか断ると今度はチップを100バーツくれ!と…あげるとさらに100よこせという。これはタカリだ。
あとでJTBガイドに話したらチップを取り返してくれた!なんていい人!
あっという間に終わってしまったタイ旅行だけど、毎日海辺でビールのみながらボーッとするのは最高だと再認識した。あたりまえか

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。