徒然なるままに修羅の旅路

デススト買いました。ムービー長ぇよ

【超絶悲報】これはもう駄目かもわからんね。

2020年07月07日 20時14分18秒 | 日記・雑記
 最近イメージが出来てる部分だけでも形にしておこうと思って、修学旅行以下略のライの初恋の話の導入部分を書いてました。
 
 が。

 なんかネガティヴな内容の記事が多いのが自分でも嫌なんですが、最近Officeの代わりに導入したソースネクストのThinkfree office NEO 2019に問題が出てきまして。
 今中途半端に書いたファイル1(仮)と新規に作成、というか1をコピーした2(仮)というファイルを用意し、2に書き下ろしながら適宜1の内容をコピペ&改変していく形で作業を進めていたのですが。
 今日PCを起動したら、2が保存場所から消えてまして。
 Thinkfree office NEO 2019を起動して残っていた一時ファイルから本文を呼び出し、それをネーミング保存しようと試みても保存されません。内容をコピーしてブラウザの入力フォームにペーストしようとしてもこれも失敗しているあたり、どうもクリップボードへのコピーにも失敗している感じです。
 さらにすでにあるDOCXファイルを加筆したりして上書き保存するとそのファイルが消えてしまったり。ごみ箱に移動してないので、どこに行ったのかわかりません。一時ファイルから復旧出来ないのはどうもこのへんが原因の様ですが、コピペに失敗するあたりそれだけが原因でもなさそうです。
 それでなくても確定済みの誤字を再変換できなくて使いにくいってのに、どぉいうことなのこれ。
 これまでだけでも個人的に気に入ってたゲームの安定性が――特にDX10を中心に――軒並み悪くなり、使えないソフトが増えたり、あまつさえサウンドカード買い換えを余儀無くされたりと、苛立ちばかり増す生活をエンジョイさせられるはめになってたってのに、このうえこれかよ。書いたそばから消えていくから、手元に残ったファイルの編集さえできやしない。

 ただでさえ戦闘シーンじゃないから産みの苦しみ半端ないってのに、勘弁してよ。
コメント   この記事についてブログを書く
« 【根本的な部分で、HDAVに劣... | トップ | 【直った?】のかな?【追記... »

コメントを投稿

日記・雑記」カテゴリの最新記事