実践結果はどうなったかは書くまでもあるまいて

2019年10月12日 23時59分41秒 | 日記
いくら自分が住んでいる地域が自然災害とは無縁と言っても今回の台風19号は
規模が規模なので念には念をという事で日中に水とパンと即席麺を買い足しに外へ。
そして台風上陸前だし小雨程度しか降ってないし風も吹いてなかたので少しだけと
思いパチンコ屋に寄ったら通常営業。
 
皆も普段と変わらぬ様子で打っとりました。
 
みんな危機感無さすぎじゃねえかな・・・。
 
・・・って人のことは言えねーかとか思いながら適当に空いてた
シンフォギアに座ってみたら、こんな日だというのに釘もガチガチ。
下手すりゃ通常営業よりも渋い釘してんじゃないかと思ったくらい。
 
こんな日にも来てくれるお客様へ・・・
ではなくこんな日だからクソ店でも甘い設定にしるだろうと平和な頭した
馬鹿を相手にする営業をするあたり誠クレバーだなと思いました・・・。
 
てゆーかそれ以上に俺が馬鹿でしたね。
 
ただシンフォギア打ってたら頻繁に出る「警戒警報知らないの!?」って台詞演出も
状況が状況だから今まで以上に台に馬鹿にされてる感があってエモくて良かったなあ。
完全に手のひらで踊らされてるのはパチンカスとして気持ち良い瞬間でもありますから。
 
なんて事を洪水警報が鳴るスマホを横に置きながら今更になってビビリながら書いている。
馬鹿だから楽観的だけど馬鹿だけに、いざ状況がせまると必要以上にビビるのですな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5500円ほど | トップ | 何事も無かった事を茶化して... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事