風のたよりのブログ

日々にスポットを当て綴ります

チョコマフィン

2010年02月25日 | 美味しいもの
4月をも思わせる温かい空気が流れ込んでいて出かけてみると海岸線には春がすみのような濃霧が漂っていました。

それにしても1週間ほどでこんなに気温の変化があるとは!昨日・今日も厚い上着は脱ぎ捨ててお出掛け日和となりました♪・・と、寒い間好きなものを好きなだけ食べてた自分が悔やまれる(嗚呼!ダイエットシナクチャ)・・毎年、これの繰り返し(ーー;)

凄い霧でしょ。



さてさて、明日のフィギュアを楽しみにしているところですが、バレンタイン用に買ったチョコレートがまだ残っているのでチョコマフィンを作ってみました。





レシピの倍の量作っちゃった プッ^m^
チョコ好きにはたまりませ~ん♪粗くカットしたほうが歯応えがあっていいね。

こちらを参考にしました:チョコが幸せ☆チョコレートマフィン




そして、クランベリーマフィンもね♪




こんなに好きなものばかり食べてるからフィギュアのダンスの真似すらできません プッ^m^


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tourien)
2010-02-25 19:18:02
こんばんは!

こちらのブログにお邪魔する為、
クリックすると、タイトル名が目に飛び込んできます。
>チョコマフィン
キャー、美味しそう・・・と下にいくと、
美味しそうな画像・・・明日でも多量に買いに行きます。(笑)

霧、凄いですね?

↓明日も、リアルタイムでは恐くて、見る事が出来そうにもありません。
返信する
一日の量 (そよ風君)
2010-02-25 22:41:09
これだけ揃っていると、ついつい口にしますから、体重計とにらめっこになります。
今日は焼き芋と干し柿1個ずつがおやつでした。
返信する
お返事 (boumama)
2010-02-26 14:45:07
tourienさんコメントありがとうございます。

チョコマフィン作ったのは初めてですが、きっとこれからも作ることになりそうですが、バレンタインのプレゼントにも喜ばれそう♪

チョコは嫌いな人いないよね ルン♪




そよ風君コメントありがとうございます。

>今日は焼き芋と干し柿1個ずつがおやつでした・・私もこんな自然な甘さのおやつは大好きです。

チョコマフィンは誕生日プレゼントにしたのですが喜ばれました。
返信する

コメントを投稿