風のたよりのブログ

日々にスポットを当て綴ります

メロンのデザート

2011年08月30日 | 美味しいもの
急に涼しくなり秋が音をたてて近づいてると思うと早く夏のデザートを作り終えなくちゃと、慌しく作りました。



まず、友達から送られてきたメロンですが、先ずは食べごろを見計らってそのままで二人でいただきました。
メロンといえば昔から病院にお見舞いに持って行くものだと子供の頃は教え込まれていましたがそれだけ高級な果物のイメージがありました。



それから幾十年経ち、いつだったか贅沢にもだんな様が完熟マスクメロンを丸ごと一個使い、口溶けの滑らかなメロンシャーベットを作って私の誕生日を祝ってくれましたが今でもその味が忘れられません。


余談はさておき、以前作った 葡萄のデザート の分量を参考に凡そ倍の量に増やして作ってみました。

タイミングを見計らって









そして、冷凍庫内にもう一種類の葡萄を冷凍しておいたので、いつものご夫婦からいただいた 水蜜桃 のお礼にと作ってご来店を待ち侘びていたところ・・・当たり!♪お見えになりました。








私のお礼の気持ちをお渡しする事ができ胸を撫で下ろしてるところです。 





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タンバタン)
2011-08-30 17:18:16
お客様第一に考えるところがなんて素晴らしいのでしょう。
私も一応客商売をしていますがそういう心遣い見習いたいものです。
お客様に心が通じたのね。タイミングよくご来店。
いつもながら素敵なお店だと感心しています。
返信する
以心伝心 (そよ風君)
2011-08-30 21:17:39
以心伝心、真心がストレートにタイミングよく伝わりましたね。
返信する
とうもろこしの天麩羅 (そよ風君)
2011-08-30 22:12:49
今日はかき揚げをしました。お一人様の天麩羅ですから、たまねぎ、ごぼう、ミツバ、シメジが材料ですが、先日コメントを頂いたとうもろこしの天麩羅のチャンスでした。一度は手に取ってみたのですが、どうも量が多く食べきれない感じがして断念しました。そうだ冷凍のコーンなら、必要なだけ使えると冷凍食品売り場に行きましたが、半額か40%引きの日ではなく、380円ととうもろこしを買うより高いお値段でした。それで、こちらもあきらめてしまいました。
返信する
Unknown (tourien)
2011-08-30 23:02:17
こんばんは!

boumamaさんの気持ちが伝わって良かったですね!(^^)
贈り物をする方も、又、そのお返しをする方もお相手の負担にならないよう、気を使われないよう色々考えますよねぇー?
手作りデザート・・・大変喜ばれたと思います。
返信する
お返事 (boumama)
2011-08-31 14:23:57
タンバタンさんコメントありがとうございます。

いつもご贔屓いただきながら、こちらが何から何までお世話になりっ放しで・・・。

いつもお会いするのを楽しみにしていますが、この日をターゲットにしてお待ちしていましたが、見事的中しました♪


そよ風君コメントありがとうございます。


いつもお見えになりそうな日を大体こちらで決めてこのように作るのですが嬉しい事に以心伝心で伝わりました。

そよ風君と、とうもろこしの天ぷらのお話を聞いてると俄然私も食べたくなって来ました プッ^m^


/kaeru_ang2/}tourienさんコメントありがとうございます。

>boumamaさんの気持ちが伝わって良かったですね!(^^)<

いつもご好意いただいていますので何かして差し上げたくなりますが、どうしてもこのような同じようなものになりますが喜んでいただきました。

お礼のメールを見てこちらまでニンマリ♪
返信する

コメントを投稿