メモリアルなMEMOたち

リアルタイムの雑多メモも やがてメモリアルに変わるかも

周富徳 死去

2014年04月14日 | 時事・芸能



「炎の料理人」として知られる
「広東名菜 富徳」青山店のオーナー

TVの「料理の鉄人」からブレイクして
その後、タレント並みに多方面で活躍
常にカメラ目線なのが特徴で
当時の料理人ブームを牽引していた

ご意見番的な時期もあったかな

ここ10年はめっきり露出も減り、
たまに見ると
「周さんのチャーハン」を推してた印象だ
一回、食べてみたかったな

去年の夏ごろから体調を崩し、
8日、誤嚥(ごえん)性肺炎により
横浜市内の病院で亡くなった


享年71歳

ただただ合掌。



佐野実と周富徳

奇しくも同時期にメディアで活躍した
二人の料理人が立て続けに逝去した

はっきりとした物言いやキツイ一言など
キャラも似ている二人だった

画面を通して、それが照れだったり
不器用さからくる天邪鬼的な言動なのが
そこはかとなく感じとれて
嫌いじゃなかったかな

死亡日を照らしてメモが逆なのは
報道から明らかになった順ということで。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿