メモリアルなMEMOたち

リアルタイムの雑多メモも やがてメモリアルに変わるかも

東欧のロマンティック・トンネル

2013年08月23日 | メモ・覚え書き

思わず歩きたくなる線路

ウクライナの北西にある木材加工工場の荷物輸送路線
1日3本運行しており、距離にして約3km
そして1日3回、一般にも通路として開放しているそう

まっすぐに伸びたその1本道は
愛し合うカップルが通ると願いごとが叶うといわれ、
「愛のトンネル」と呼ばれているんだとか

それを素直に受け入れてしまいそうなほど
そこには見事な緑道がある


想像を超えた緑が見渡すかぎりに広がり
木々だけでトンネルが形成され、
まるでおとぎの世界に迷い込んだようだ


敷かれたレールまでも絵になっちゃう
神秘的なトワイライトゾーンである


寒い季節には幻想的な「白の世界」が
また違う表情を見せてくれるだろう

アクセスとしてはウクライナのリヴノから
クレヴァニ村へ鉄道かバスのルートがある

観光地としてアナウンスはしてないようだけど
素朴な田舎町を散策するのも良いだろう
そして愛のトンネルに着いたら
思いきり全身で森林浴を満喫したい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿