メモリアルなMEMOたち

リアルタイムの雑多メモも やがてメモリアルに変わるかも

森光子 死去

2012年11月15日 | 時事・芸能


舞台『放浪記』で2000回以上主演し
文化勲章や国民栄誉賞を受けた女優

今年亡くなった有名、著名人の中で
大滝秀治に次ぐショックだ
男女のツートップは間違いなくこの2人だろう
それも先週亡くなってたなんて

とにかく年齢を感じさせない「チャーミング」な人だった
人柄が表れていたんだろうな
おっとりなんだけど天然とは違うやさしい感じが好きだった
情報番組の司会もやってたっけ
15年も務めたのか、知らんかった

'90年代辺りからジャニーズと懇意にしてたり
新しいことに敏感だったのも印象的
晩年はちょっとボケた感じだったかな

肺炎による心不全のため、
都内の病院でなくなったそう


享年92歳

ただただ合掌。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿