メモリアルなMEMOたち

リアルタイムの雑多メモも やがてメモリアルに変わるかも

デザイナーズ銭湯

2014年06月19日 | メモ・覚え書き

最近、都心の銭湯事情に変化があるようで
昔ながらの趣のある銭湯がある一方、
建築家がデザインした
現代風にリニューアルされた銭湯が
つぎつぎオープンしているとか
それをデザイナーズ銭湯というらしい



銭湯らしからぬお洒落な雰囲気や



レトロ感を残しつつ、
大胆にレイアウトするものなど


銭湯といえば
「四畳半フォーク」の代名詞の一つで
金はないけど、夢はある
若い男女のドラマの舞台になったりする
古き良き昭和の1ページが連想される

それが今回のこのネーミングには
思わず意表を突かれてしまった(笑

おそらく映画「テルマエ・ロマエ」のヒットが
影響の一役を担ったりしてるんだろうけど
ターゲットは会社帰りのOLあたり?

増税後も450円据え置きなのは評価したい
が、リピートされるためには
もう1、2点の付加価値がほしいところかな


とはいえ、内風呂はカラスの行水の自分でも
温泉や銭湯は嫌いじゃないのだ
もし近場でリニューアルされたら
間違いなく足を運んじゃうだろうな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿