メモリアルなMEMOたち

リアルタイムの雑多メモも やがてメモリアルに変わるかも

第22回冬季オリンピック・ソチ大会 2

2014年02月12日 | スポーツ

大会5日目11日(火)の結果



スノーボード 男子ハーフパイプ


平野歩夢 銀メダル獲得


平岡卓 銅メダル獲得

今大会、日本に初のメダルをもたらしたのは
記録ずくめの「少年」だった
各界、若手のホープをメモってる当ブログとしては
ほっとくわけにはいかない


平野歩夢 (ひらのあゆむ) 15歳
Burton所属のスノーボーダー

今回のメダル獲得は
日本のスノーボード史上初、
冬季オリンピックにおいては史上最年少
という歴史的快挙を達成した



平野歩夢(15歳)
※オリンピックで自分のスタイルをアピールできたし、
結果も出たし、気持ちよかったです
最年少メダリストという歴史は、
今後、残っていくし自信にもなるし、
すごくよい経験になりました

平岡卓(18歳
※最高です 楽しかったです
全然、緊張していなくて、大会を楽しめました
練習してきたことを出せて良かったです




この種目で3連覇を狙ったスノーボード界のカリスマ
アメリカのショーン・ホワイトは4位だった

一方、同日に行われた今季からの種目
ジャンプ女子ノーマルヒルで
世界のメダル予想では
金を狙えるとされいた高梨沙羅が4位だった
金は優勝経験のない選手だった

日本としてはなんとも歯がゆい結果だけど
この大番の狂わせ具合がスポーツの醍醐味であり、
筋書きのないドラマに一喜一憂できる
最大の要因なんだろうな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿