ごましお 日記

特にカテゴリを定めず、日々の出来事を気の向くままに書く、適当なブログ。

「おおくぼ台梅園」 大分県日田市大山町  2018-03-11

2018-03-13 | ドライブ&遊び

春ちかし

 

 

「桃栗植えてハワイに行こう!」は、知る人ぞ知る大分県大山町の標語

その大山町にある梅林「おおくぼ台梅園」へ梅見に出かけて来ました。

九州有数の梅の産地だけあり「おおくぼ台梅園」には約6000本の梅の木があるそうですよ。


 

 

 

天気も絶好調

赤や白!淡いピンク色の綺麗な梅の花が咲き誇り

梅園全体からあたり一面、梅の甘酸っぱ~い香りでいっぱいでした。

 

 

 

日田市大山町は「進撃の巨人」原作者、諫山創さんの故郷

物産館に隣接して諫山創先生の記念館?

幼少時のころからの写真や、直筆の原画など沢山置いてあります。


 


何度か入浴した事のある日帰り温泉「ひびきの郷」

施設の大改装に伴い日帰り温泉施設も、がらりとリニューアルしたみたいなので・・・

今度は、ゆっくり温泉入浴で来たいと思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿