ごましお 日記

特にカテゴリを定めず、日々の出来事を気の向くままに書く、適当なブログ。

川渡り神幸祭 田川市  2015-05-17

2015-05-18 | 祭り、イベント 福岡

前日、熊本の「九州キャンピングカーショー」から筑豊の田川市に移動。www

筑豊では定番の「道の駅おおとう」で車中泊でした。

 

  

 

田川市にある風治八幡宮の「川渡り神幸祭」見に行ってきました。

福岡県五大祭りの1つなんですが、実際に見たのは今日が初めて

テレビニュースでは、よく目にしていたのですが・・・w 

 

    

 

カラフルなバレンを揺らした山車や神輿(おみこし)が

彦山川を勇壮に渡るパワフルなお祭りです。 

炎天下、強い日差しのお陰で露出した腕や鼻の頭ヒリヒリです。

各地の夏祭りもこれからが本番!

暇見つけては出かけたいと思います。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿